櫻林葡萄園の日常。

新玉ねぎのスープ。

b0174075_14135740.jpg

ここ数日、暖かい日が続いていますが、中学に通う長女のクラスでは昨日、1人、また1人と体調不良で帰ってしまい寂しかったようです。。。

今朝はスーパーで見つけた新玉ねぎをゴロゴロ入れたスープ。

玉ねぎは切らずに丸ごと使うこともあるけど、朝はさっと食べられるよう、いつもより小さめに。

いただきもののベーコンも入れて玉ねぎがやわらかくなったら出来上がり。

私は今週火曜日から仕事がお休みだったけど、みんな金曜日はちょっとお疲れ気味。

週末はちょっとしたお楽しみを作ったので長女も次女もとっても楽しみにしてくれてて嬉しい。

三女はいつも通り土、日スキーだけど^^;

考えてみれば、長女は4月から中学3年生。

高校を卒業したら、本人は都内の大学に進学したいみたいです。(入れるかは、わからないけど^^;)

私は結婚するまで実家にいたけれど地方で東京の大学に行くとなれば実家にいられるのは高校3年まで。

あと4年かぁ。。。それまでに楽しい家族の思い出をたくさん作らなきゃな、なんて最近焦ったりしてます(^^;;
b0174075_14381654.jpg

最近、コナさんはここがお気に入り。いつも整理しきれない学校からのお便りが引き出しの上に置いてあったんだけど。。。ちゃんと片付けろってことですね^^;

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-01-31 14:41 | スープ・ポタージュ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧