櫻林葡萄園の日常。

お気軽イタリアンへ。

b0174075_10541480.jpg

ここ数日、少し暖かな日が続いていますが、

娘たちが通う小学校や中学校ではインフルエンザで学級閉鎖が出ています。

次女もおとといの朝から熱を出し、頭が痛い、腰も痛いというのでまさか(;゜0゜)

と思いましたが、おととい、昨日の朝と病院で検査をしてもらったところ「陰性」

熱も下がっていたのでそのまま登校しました^^;

そして小学校へ車で送って行ったあとはお友達と遅い新年会。

おいしくってとーってもリーズナブルな地元でも人気のイタリアンへ。

冬はちょっしたお出かけにもきものを着るようにしています。

もちろん自宅で洗える木綿の普段きもの。

ちょっとシミつけても気にしません〜(笑)

日本も9月入学式になればますます礼装用のきものを着る機会が減っていくと思いますが、私を含め最近、少しずつ普段きものを着る人が増えているそうなので(ごくわずかだと思いますが^^;)もうきもの姿の人が増えれば嬉しいな。

きもののコーデ見るのが大好きだし。

「ごちそうさん」の影響でぬか漬けがちょっとしたブームらしいのできものブームも来て欲しいな。

最近、戦時中のお話になったということもあり、若干、地味なきものが多いですが、毎回、きものチェックは欠かしません!

そんなことで今回、イエロー系のプリントのハギレを半襟にしてみました。
b0174075_11261079.jpg

帯と帯締めは実家から持ってきたもの。

帯は汚れもありますが、ちょっと近所におでかけの時良く使ってます(^^)

昨日はだいぶ暖かだったけど、義母が使っていたニットコートを合わせて。
b0174075_1131227.jpg

ピザ食べ放題なのでついつい食べ過ぎてしまうところ、きものだと

「これくらいにしとこ」と思えるのでそれも良いのですf^_^;)

夫はここのところ休みなくずっと中学生のスキー合宿の仕事をしているのに、私だけこんな楽しくしゃべって、おいしいものいっぱい食べてちょっと悪い気もしたけど、たまにはいいよね。

帰りにみんなで家族におみやげのドーナツ買って帰りました。

夫は今日、せっかく朝早く作ったお弁当を置いて行っちゃったけど楽しかったので許してあげました(笑)

気がつけばお料理の写真が1枚もなくてゴメンナサイ。

がつがつ食べちゃいました^^;

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-01-30 11:42 | きもの

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧