櫻林葡萄園の日常。

ジャムを使ったデザート。

b0174075_2321547.jpg

こんばんは。

今日は新規就農者の新年会がありました。

毎回こういう集まりは1家族1品持ち寄りで、私はいつもパンを2種類くらい持って行くのですが、今日はデザートと我が家のドライピオーネとくるみを使ったカンパーニュにしました。

カンパーニュの写真はありませんが(^◇^;)デザートは掲載誌「ナチュラル好きのおうちcafe」でご紹介したものをアレンジ。

今日はブルーベリージャムがなかったので桃ジャムを使いました。

クリームチーズに生クリーム、ヨーグルトを使ったデザートですが、やっぱり乳製品とジャムは合いますね〜(≧∇≦)
b0174075_23533646.jpg

もうちょっとかわいい容器があればもっと良かったんだけどなぁ〜(笑)

そしてもっとたくさん作れば良かったな。。。

みんなの作ってくれたお料理もとってもおいしかったーー(^^)

家族に言われるのも嬉しいけどちょっとお世辞はあっても「おいしかった!!」って言われるとうれしいな。

シーズンになると忙しくて辛いこともあるけど、グチを言い合える仲間がいるので救われることもたくさん。

しゃべるとスッキリするし、またがんばろって思う。

本格的に忙しくなるまでにもう少し時間があるから、また一緒にごはん食べたり、おはぎを作ったり(笑)して、冬を楽しもう。。。


b0174075_23571158.jpg

朝のパトロールが終わると薪ストーブの横で寝てしまうコナ。

もう見てるだけでかわいくてかわいくて撫でてあげると必ずこうなります(笑)
b0174075_23594584.jpg

この寝姿を見てるだけで朝から幸せな気分になってしまう今日この頃です♡

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-01-25 00:01 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧