櫻林葡萄園の日常。

ひとり昼ごはん〜クルミと茄子のパスタ〜

b0174075_1355884.jpg

今日は次女、三女がとっても楽しみにしていた小学校のスキー教室(^^)

スキー道具は昨日の夕方、学校に運んでおいたので今朝はスキーウェアを着て手ぶらで登校です♪

晴れているけれどとっても寒いのでグローブの中に、もう一枚、インナー手袋も。

三女はいつもスキークラブの練習の日にはインナー手袋に更に靴用カイロを貼っております^^;

風が強いけど寒くないかな?

友達同士で滑れば楽しくて寒さなんか感じないかな?

お腹をすかせて帰ってくるだろうからまたおはぎでも作ろう。

おはぎを食べながら今日のスキー教室の話をたくさんしてくれると嬉しいな(^^)


夫もここのところずっとスキーのお仕事がはいっているので最近はひとり昼ごはんが多いです。

今日のお昼はクルミと茄子のパスタ。
b0174075_14264060.jpg

オリーヴオイルでにんにく、クルミ、茄子を炒めて塩麹で味付け。

もちろんお塩だけでもおいしいです。

あとは見切り品コーナーで買って来たバジルをのせて出来上がり(笑)

仕事から帰って来てサッと作ってのんびり出来ました〜。さてそろそろおはぎの準備でもしますかねー。
b0174075_14274848.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-01-23 14:33 | 塩麹

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧