櫻林葡萄園の日常。

1月から断捨離^^;

b0174075_1093871.jpg

おはようございます!

今日は仕事が休みなので一日家の片付けをする予定です〜。

年末は宿題を早く終わらせるために全く部屋の掃除をしなかった子供たち。

冬休みの終わり頃になってようやくいらないものを出してくれました(^◇^;)

その子供たちの出したいらないものと、もう使わないであろうキッチン、汚れがかなり目立つ子供たちの枕などを処分!!

それでも、本やマンガ、CDなんかが収納しきれないというので新しい本棚を購入予定です。

もう少し片付けたいんだけど、困るのがぬいぐるみ(-。-;

まだ一緒に寝ているコたちはいいけど、いただき物で気に入っているわけでもない大きなお茶犬とかホントどうしたら良いものか???

もうすぐ雛祭りだし、人形供養みたいなのないかなー?(>_<)



ところで。。。

最近、我が家では、おはぎがブーム(笑)
b0174075_104048100.jpg

もち米を知り合いからいただいたけど和菓子屋さんでお餅にしてもらうと結構高いし(-。-;

かといって餅つき機ないし。。。

それならおはぎにしちゃえーーっと作ってみたら家族には大好評♪

以来、仕事場のお母さんたちに自作のおはぎを振る舞いつつ、どうしたら上手に出来るか?とか

この土地の特産物、クルミを使ったおはぎの作り方を伝授していただいてます♡

お母さんたちにはフードプロセッサーじゃなく「すりこぎで!」と言われたけどそんな大きなすりこぎなど我が家にはなく。。。

結局、フードプロセッサー(^◇^;)
b0174075_10411721.jpg

そこへ、味噌とお砂糖だけど、分量適当だったため、美味しかったけど味噌が強すぎ(>_<)

今度はもうちょっと控えめにしよう〜。
b0174075_1046492.jpg

友達数名で近々「おはぎ作りの会」開催予定です♪


ではでは〜。良い一日を(^^)
b0174075_10492517.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-01-20 10:49 | せいかつ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧