櫻林葡萄園の日常。

子供部屋の片付けに着手^^;

b0174075_23242710.jpg

こんばんは!

今日はものすごく寒かったですね〜(°_°)

この寒い日にスキークラブのお茶当番に当たってしまい更に気温の低い山の上へ(・_・;

たまには三女の練習でも見学しよう〜と無謀にもグローブしないでしばらく外に居たら凍りそうな寒さ。

その寒い中、小さな1年生もがんばって滑って、お昼には誰にも手伝ってもらわず一人でブーツ脱いで昼ごはん食べて。。。

ブーツ脱ぐの手伝ってあげたいのをグッと我慢して見守りました。
(みんな、ちっちゃいのにいいブーツはいてるから、バックルいっぱいで着脱大変っていうのもある^^;)

ここにいると忍耐強くなるよなぁ。。。としみじみ。

今日は三女が一緒にお風呂に入ろうというのでシャンプーしてあげたりと急に優しくしちゃいました^^;

とにかく!今日は寒かったデス。



b0174075_23484682.jpg

年末には何もやらず新年早々、部屋の片付けをしている子供たちf^_^;

いらないものを処分しても、どうしても荷物が溢れてしまうようなら本棚を買い足そうと思っているのです。

子供たちは自分の荷物を、そして私は今までみんなで使っていたおもちゃやぬいぐるみなど、一部残して処分しようと思ってます。

今月は子供部屋片付け月間となりそうです〜。
b0174075_23491445.jpg

今度はもうちょっとスッキリした子供部屋をお見せできる。。。かな?

b0174075_23593558.jpg

最後にお昼休憩中の図^^;

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2014-01-06 23:53 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧