櫻林葡萄園の日常。

チーズケーキ好きのクリスマスケーキ*

b0174075_2234213.jpg

こんばんはー。

今日は我が家のクリスマス会でした(^-^)

チーズ大好きな次女。

「クリスマスケーキはチーズケーキがいい!」というので作ったのがコチラ↑

一見、生クリームのように見えますが、クリームチーズと生クリームをミックスしています。

生クリームの軽さはありませんがチーズのコクが加わり、5人で分けて食べる量ならしつこくなく美味しく食べられます。

次女も気に入ってくれました(^_^)v

ただ、食べてる途中にアラザン飾るの忘れたことに気づきました(^◇^;)

アラザンがあればもうちょっと華やかになったんだけどなぁ。。。

ちなみにクリームの配合です。
生クリーム200ml
クリームチーズ150g
グラニュー糖40g
レモン汁10ml
で、泡だてます。

気になった方はお試しを〜♪(ほとんどのご家庭でクリスマス会終わってる気が。。。^^;)

ではでは。

まだまだ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-12-23 23:03 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧