櫻林葡萄園の日常。

冬のギフト*

b0174075_1234568.jpg

午前中は地区の子供たちのクリスマス会でした。

役員なのでゲームをさせたりお菓子を用意したりと準備は少し大変でしたが、

子供たちを5〜6人のグループに分けて新聞紙の上にのってもらい、だんだん新聞を小さくたたんでいき、はみ出さないように新聞の上にのる、というゲームをしたのですが、これがすごく盛り上がりました!

高学年は低学年の子を肩車したりおんぶしたりしてあまりの必死さにこのゲームだけは景品を用意してなかったのですが、何とかお菓子をかき集めて全員に配りました(^_^;)

じゃんけんのゲームでもなかなか勝てないって言って泣き出す子もいたり。

みんなかわいいなぁ。。。

ウチはもうすぐ次女が卒業なのであとは三女だけ。

来年も引き続き役員やります〜。


今週はジャムやジュースの発送の仕事をしてました。
b0174075_15341413.jpg

猫特集にひかれて買ったクロワッサンが手前に映ってます(^◇^;)
b0174075_15365164.jpg

今年のジュースはナイアガラと巨峰。

ナイアガラはワインにも使われる香りの良い葡萄です。

900ml900円で販売してます。

ジャムは品切れのものも出てきましたが、在庫は
*いちご
*ブルーベリー&ピーチ
*ピオーネ
*アップル&シナモン
*和梨&赤ぶどう(安芸クイーン)

の5種類で各500円です。

クリスマスギフトにいかがですか?

全国発送もしております。

お問い合わせ、ご注文はこちらからお気軽にどうぞ。


来週はいよいよクリスマスツリーを出す。。。予定(^◇^;)

ではでは。

今日も読んでくださってありがとうございます!

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-12-14 15:45 | ガーデニング&畑仕事

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧