櫻林葡萄園の日常。

*花寿司作り*

b0174075_004329.jpg

今日は地元の葡萄農家のお母さんたちと花寿司を習ってきました(^-^)

一番前に写っているのはもちろん葡萄です!

教えていただきながら自分の巻き寿司を3本仕上げました。
b0174075_033123.jpg

難しかったけど、すごく楽しかったー。

端っこだけ試食してあとはお持ち帰り。

これだけで豪華〜♪
b0174075_073352.jpg

家族も食べるのもったいないなーと言いながら完食(^◇^;)

こんなのがササッと作れたらいいなー。

こんな感じで教えていただきました。
b0174075_0103414.jpg

30人近くをおひとりで指導してくださって本当に大変だったことと思います。

私もパンを教えることもあるので良くわかります^^;

葡萄、作り中♪これが一番難しかったので途中で何度も写真撮りました。
b0174075_0151445.jpg

最後はみんなで試食。

参加したのは若い新規就農者から70過ぎの先輩農家の方まで。

話題はやっぱり仕事のことやお料理のことが多いですが、

先輩農家のみなさん本当にパワフルで勉強熱心です。

仕事が生き甲斐!という感じ。

さすが長寿県長野です。

昨年の塩麹料理教室も良かったし来年も楽しみだなー。


そして昨日は日帰りで東京へ。

丸の内のcafe1894で高校の時の友達3人とランチ。
b0174075_0295146.jpg

結局、仕事が終わってもなんだかんだ忙しい毎日。

いつ家の掃除するんだ?私。。。( ̄▽ ̄)

でもお店、素敵だった♡
b0174075_032259.jpg


ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-11-12 00:32 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧