櫻林葡萄園の日常。

ブルーベリー、ルバーブ、桃のジャムいろいろ*

b0174075_2293840.jpg

今日は朝から天気が悪く、家の中が昼間でも真っ暗な一日でした。

でも久々に涼しくて過ごしやすかった〜^^;

最近、一時期の暑さはなくなったので、この方もだいぶ活動的になってきました。
b0174075_2214224.jpg

って割には私の仕事机で寝てる写真だけど(笑)

そして茶色すぎて目立たない^^;


ではでは、今日は先日、作ってきたジャムのご紹介です!

イチゴは春に作っておいたものですが、今回新しく加わったのは

ブルーベリー&ピーチ

ルバーブ

ルバーブ&ピーチの3種。

実は。。。この時期のジャム作りは地獄(・_・;

暑い上に更に強火。

次に作る時はもうちょっと涼しくなってるといいな。。。



これ↓だいぶ前の写真ですが、

4月にあった姪っ子の結婚式でも帰りのお土産?にジャムを使ってもらいました♡

かわいくラッピングしてもらって嬉しい。
b0174075_22282392.jpg

また近々、青山ファーマーズマーケットにも出店予定です(^^)

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいね!

ポチっと押して応援していただけると更新の励みになって嬉しいです♪

[PR]



by natukurasi | 2013-08-23 22:36 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧