櫻林葡萄園の日常。

旬の野菜を塩麹で&今日の仔猫。

b0174075_23345018.jpg

いよいよ仕事の忙しくなる時期に突入です(ー ー;)

が、ネコちゃん(今週末、家族会議で名前を決める予定です)に癒されながらがんばりますっ!

っていうか、朝、ネコちゃんと遊んでいるとなかなか畑へ行けないのが最近の悩み(笑)

今日は最近作った簡単塩麹レシピです。

上のはアスパラを蒸してオリーヴオイル+塩麹で。

これはほかのおかずが出来上がる前に夫がほぼ完食してました(ー ー;)

b0174075_2343791.jpg

そしてこちらはカブの塩麹漬け。

葉っぱは茹でてもそのままでもオッケーです♪

私はサッと茹でました!

切ったカブと葉っぱを袋に入れて塩麹でもんでしばらく冷蔵庫に入れただけ。

きゅうりでもおいしいです♪


今日の仔猫〜エプロンのポケット編〜

嫌がらずにじーっとして寝ちゃったり。。。
b0174075_23495391.jpg

おとなしい〜。
b0174075_23505885.jpg

そして最後はやっぱり大好きな横顔で(*^^*)
b0174075_23513156.jpg

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!
[PR]



by natukurasi | 2013-05-20 23:57 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧