櫻林葡萄園の日常。

アップルパイ味のりんごジャム。

b0174075_23224899.jpg

今週の火曜日から子供たちの春休みが始まりました〜!

が。20日から1週間、毎日、三女のスキーがあるのでお弁当作りで普段よりハードかも(ー ー;)

8時に集合場所へ連れて行き、私はその後お味噌の加工、午後は畑。

私にも春休みをください(笑)

あー、でもちょっとはのんびりしたいからがんばろ。。。



ここのところ、存在を忘れかけていたりんご。

すっかりシワシワになってしまったので^^;余裕のあるお昼休みに1キロづつジャムにしてます。

プレーン、しょうが入り、シナモン。
b0174075_23334546.jpg

たくさん作っているようでもすぐに人にあげちゃうんだけど(笑)

特にシナモン味は友達にも家族にも大好評♪

リッツにクリームチーズとシナモン味のジャムをのせるとまさにアップルパイ(((o(*゚▽゚*)o)))

1瓶なくなるのが早いこと早いこと。。。

今年、販売するのはシナモン味にしようかな〜なんて今から考えてます。
b0174075_2340142.jpg

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!
[PR]



by natukurasi | 2013-03-21 23:44 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧