櫻林葡萄園の日常。

絵本整理。

b0174075_23384213.jpg

まだお雛様を出していない我が家(-。-;

今日は天気も良かったのでどうしても畑仕事少しでも進めたかったのでお雛様は延期。

お天気の悪そうなあさってにしようかなぁ。。。

そしてなぜか午後は絵本整理を始めてしまったワタシ。

リビングの絵本が溢れかえってきたので子供スペースの本棚を整理することに。

まずはいつものようにブックオフへ持って行くもの。

捨てるもの。

残すものに分けます。

たいていウチで買った絵本は残ります。

いただきもので家族全員興味が持てなかったものはやっぱりブックオフへ持って行ったり、処分したり。

今回は保育園で買っていた薄い絵本は処分しました。

ここ数年、子供たちに絵本を読んであげることもなくなったなぁ。。。

三人の子育て毎日クタクタになっていても続けた絵本の読み聞かせ。

読んでいると眠くなってしまって読みながら寝てしまうこともしばしば^^;

久しぶりに絵本を見てとっても懐かしくなっちゃいました。
b0174075_23572439.jpg

私も子供の頃読んだ大石真の「チョコレート戦争」や「さとるのじてんしゃ」

さとうさとるの絵本も子供たちは気に入って何冊かあります。
b0174075_23591555.jpg


筒井頼子&林明子シリーズ。文と絵が林明子さんっていうのも好きでした。
b0174075_013331.jpg

小学校ではとても読書がさかんなので子供たちも自然に本好きに。。。

ゲームもするし、マンガも読むけど、本も良く読みます。

次女は6年生になると歴史が始まるので少し学習漫画を買い足す予定。

なので少しスペースをあけておきました。
b0174075_08724.jpg

リビングの本入れ?は図書館で借りてきた本が半分くらい。
b0174075_0142115.jpg

あと図書バッグも一緒に入れてます。

これから子供たちがどんな本を自分で選んで読んで行くのかが楽しみです*

ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

プレゼントに櫻林葡萄園のジャムはいかがですか?●こちら●から見られます*巨峰ジャムとブルーベリージャム、ルバーブジャムは売り切れです。
[PR]



by natukurasi | 2013-02-26 00:11 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧