櫻林葡萄園の日常。

パン教室の日のキッチン&ダイニング

b0174075_22222837.jpg

パン教室がある日はいつもよりちゃんと掃除機をかけ、テーブルの上に残ってる娘たちの学用品なんかをきちんと片付けてます(^◇^;)

(そういえばIKEAで買ったデッサン人形の定位置はここなんだろうか??)

今週はお味噌の仕事を入れないで、我が家に友人たちを招いて遅い新年会をする予定です。

なので更に気になるとこをキレイにしようと思い、今日は洗面所のタイル目地が汚れてきたので漂白してみました。

が、またその様子は後日に。

新年会は仕事関係と学校関係で2回。

みんな仕事を持っていてなかなかゆっくりおしゃべりできないので新年会をとっても楽しみにしてくれてます(*^^*)

何作ろうかな〜?って迷うほどレパートリーはないけど(^^;;
b0174075_22464735.jpg

この写真はパン教室が終わったとこ⇧洗い物がいっぱい。。。

ちなみに今回のパンはリンゴをバターとグラニュー糖で炒めたものを使ってます。

生のりんごにもだいぶ飽きる頃だし、この炒めたりんご、そのままでもすごくおいしいのです〜。

作っているとパンに使う前に子供らに食べられてずいぶん量が減っていることもしばしばです^^;
b0174075_22522697.jpg


ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

プレゼントに櫻林葡萄園のジャムはいかがですか?●こちら●から見られます*巨峰ジャムとブルーベリージャムは売り切れです。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2013-01-21 22:54 | 自宅パン教室

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧