櫻林葡萄園の日常。

お正月から大掃除続き^^;

b0174075_2326717.jpg

こんばんは(^^)

今日から中学校が始まりまた5時半起き生活となりました〜。

そして午前中だけですがお味噌の方も仕事始め。

だらけきった体に早起きが堪えます( ̄◇ ̄;)

明日からは小学校が始まりこれで本格的な冬の日常となります。。。


お正月。。。

3日に長野へ帰って来て、結局、外出という外出もなく家の中の掃除したりして過ごしてました^^;

年末もギリギリまでジャムの発送があったり健康診断に行ったりで大掃除途中で藤沢に帰ってしまったのです。

なのでどうしてもやっておきたかった階段や手すりの拭き掃除は新年に持ち越し。

以前も記事にした洗剤のいらないスポンジと雑巾を使います。

スポンジや雑巾はどんどん黒くなっていくけど

階段や手すりは白くなって気持ち良いです!!まぶしいです(笑)

その割には掃除したことを子供たちに気づかれないんですが(ーー;)

そしてもう一カ所は洗面台。
b0174075_23372956.jpg

真ん中の棚がカビっぽくなってしまっていたのできれいに拭いてカビ防止剤入りのペンキを塗りました。

そして雑然としていたモノを整理。

いらないものは処分し、使うものだけ仕分け。

この中は扉があって見えないので特に統一感はなく家の中にあったものを使用(笑)

ここもずーっと片付けようと思っていた場所なのでようやく。。。

少し長引いちゃったけど、出来て良かったです!

ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

プレゼントに櫻林葡萄園のジャムはいかがですか?●こちら●から見られます*巨峰ジャムとブルーベリージャムは売り切れです。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2013-01-08 23:46 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧