櫻林葡萄園の日常。

パーティー続きの三連休を乗り切る。

b0174075_225116.jpg

三連休はいかがでしたか?

こちらの学校はまだ終業式にはなりませんが、我が家の娘たちは既に冬休みモードですf^_^;

三連休、それぞれ友達とのクリスマス会やスキーが始まったり。。。もう把握しきれません(~_~;)

でもお友達の家でご馳走になるのならやっぱりちょっとしたものを持たせないとなぁ。。。ってことで簡単なものを作ることに。

お友達も気に入ってくれてるピザ。
b0174075_2353761.jpg

前持って生地だけ焼いておけるのでとっても便利*

数日前に焼いて冷凍し、持って行く前に具をのせて焼けば出来上がり。

あとは友達の家と自分ち用のスポンジ。

こちらも一つずつラップとアルミホイルを巻いて冷凍しておきます。
b0174075_23123799.jpg

パーティ当日に自然解凍しデコレーション。

ローストチキンにするとり肉も前日から塩麹漬けに。
b0174075_23184099.jpg

手際が悪いのでちょっとでも下準備が出来てると安心^^;

そして我が家のケーキはスポンジ担当が私。

ナッペが長女。
b0174075_2325341.jpg

デコレーションが次女でした。

長女、ナッペするクリームを泡立て過ぎだけど、おいしかったからいっか〜(笑)

スキーシーズンとなり三女は休みの日の昼間、ほぼ不在。
b0174075_23313063.jpg

この日、とり肉を一番美味しそうに食べてました。

さすがにね。。。一番動いてるから^^;
b0174075_23374058.jpg



ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

プレゼントに櫻林葡萄園のジャムはいかがですか?●こちら●から見られます*巨峰ジャムとブルーベリージャムは売り切れです。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-12-25 23:37 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧