櫻林葡萄園の日常。

塩麹料理研究会&試食会。

b0174075_23294487.jpg

こんばんは。

三女の胃腸風邪もすっかり良くなり今のところ家族にはうつっていない模様^^;

でもまだ長女、次女のクラスや学年で流行り始めているので引き続きマスクは欠かせない。。。

と思いつつもみんなはずしちゃってるのね、三女が治ったもんだから。

今年、私は地区の福祉委員をやっていて明日は今年最後のイベント。

70歳以上の方を公民館に招待しクリスマス会。

今日はプレゼントやカード書きで忙しかった〜。

でも仕事とはいえ、クリスマスプレゼントの用意ってやっぱりなんとなく楽しいな。。。(^_^)


で、昨日は地域のオバちゃん先輩主婦たちによる塩麹を使った料理講座&試食会に参加してきました!

既に材料が計量されていたり下準備がしてあったので始まってから1時間ほどで7品完成!!
b0174075_23474257.jpg

もちろんこちらの方は漬物持参は当たり前。

ますますテーブルが賑わいますぅ( ^ω^ )

料理がおいしくなると聞いていた塩麹ですが、今まで使ったことはなく、ちょっと波に乗り遅れた感がありましたがそんなことどうでもいいくらいにおいしいっ!!

こんなにいろいろな料理に使えるなんて。。。今日はほとんどの料理に塩麹を使ってしまうほどの惚れ込みようです(*^_^*)
b0174075_23551043.jpg

特に美味しかった和風チャーハン*

また少しずつ作り方なんかもアップできればと思います。

ではでは今日も読んでくださってありがとうございました。
b0174075_2339764.jpg

櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*巨峰ジャム売り切れです。ブルーベリー&桃ジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-12-01 23:58 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧