櫻林葡萄園の日常。

やっと落ち着きました*

b0174075_22532062.jpg

前回の更新から一ヶ月以上のご無沙汰ですf^_^;

怒涛のブドウ出荷作業も終わり、ここんとこジャムの事ばっかりやってました。

来週末にまたファーマーズマーケットでの出店があるため新商品4種類の材料の手配や試作など。。。

あとは散らかった部屋を少しずつ片付けたり。
b0174075_22532116.jpg

今回のオススメはリンゴとしょうがのジャム♪

試作はちょっと大変でした(笑)

ジャムのレシピ本通りにしょうがを入れたら。。。。↓しょうがの量こんな感じ。
b0174075_22532122.jpg

か。。。。辛すぎる。。。。( ̄◇ ̄;)

ってことでやり直し!

違うレシピの生姜の量だけ参考に。

2度、3度作るうちにだんだんちょうど良い感じに(^ω^)

試作でいくつか出来てしまった辛すぎるリンゴとしょうがのジャムはカレーに入れたり、

また生姜焼きの下味や

お醤油を入れて味付けに。これおいしかった!!
b0174075_22532261.jpg

そして今週、ようやく商品が仕上がりました♪

夜、玄関で粗熱を取ってるところ。

ファーマーズマーケットで売れるといいな。

ジャムも出来上がったし、ゴチャゴチャだった家の中も少しずつ片付けているのでまたインテリアや片付けのこともがんばって更新したいと思います(^^)

ではでは、今日のところはこれまでで。

読んでくださってありがとうございました♪
b0174075_22532283.jpg


櫻林葡萄園のジャムは●こちら●から見られます*ただいま巨峰のジャムがだいぶ少なくなってきました。

2つのランキングに参加しています。バjナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-11-16 22:52 | ジャム、加工品

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧