櫻林葡萄園の日常。

子供のお手伝いについて考える*

b0174075_22101290.jpg

こんばんは*

土曜日は小学校の運動会だったので今日は振り替えでお休みでした。

ところで、みなさんのお家では子供たちに決まったお手伝いをさせてますか?

我が家はあんまりさせてない方かも。。。

夕方から習い事や宿題でなかなかお手伝いしてもらえないのですが、洗濯物をたたむのだけ、週末に三人が交代でやっています。

ゴハン作るとかそういう楽しそうなお手伝いは時間があれば進んでやってくれるのですが、洗濯物をたたむ、しまう、という地味な仕事はなかなか自分からはやってくれません。

「今日は当番だよー」と言ってやっと動くか、休みなのをいいことに次の日までとっておいたり(^_^;)

今日もソファに置いてあった洗濯物の上で本を読みながら寝てしまった三女( ̄◇ ̄;)

でもいっかーー、ちょっとクシャクシャになっちゃうけど、くらいな気持ちでいます。

もちろんクシャクシャはいやなんですけどね(^_^;)

それでもやってくれればそれだけでもずいぶん助かるし。

週末、洗濯物たたまなくてもいいんだーと思うとちょっと嬉しい*



週休2日だと子供たち、結構忙しいんですよね。

私の子供の頃はまだ日曜日だけしか休みがなかったから平日は今よりもうちょっとのんびりしてた気がするけど。。。

なので、なずな家の子供たちのお手伝い、これからもゆる~く続いていくと思います♪( ´θ`)ノ
b0174075_22101483.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。

櫻林葡萄園のブドウとジャムは●こちら●から見られます*


2つのランキングに参加しています。バjナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-09-24 22:08 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧