櫻林葡萄園の日常。

携帯のアラームで時短家事*

b0174075_14322871.jpg

こんにちは*

飲み薬と貼り薬のおかげで腰の調子はだいぶ良くなってきました!

一度、出荷作業が始まってしまうと痛いと言ってられず。。。

とは言ってもまだ無理は禁物なので重いものは夫とお手伝いの方にお願いしちゃってます^^;

ところで。。。

何年か前に読んだ本に載っていたことで実践していること。

それは携帯のアラーム機能を使っての家事や仕事。

掃除はこの時間までに終わらせる!

とか

子供の習い事に行く時間、迎えに行く時間。

楽しみにしているテレビが始まる時間。

アラーム機能を使えば何度も時間を確認することなく家事なり仕事なりに集中できるのです。

でも時々、セットするの間違えたりってことはありますけどね(^◇^;)

そういう場合、アラームを信じ切ってることが多いので大幅に時間がすぎてたりして(大汗)

なんだか田舎暮らしっぽくないけど、しばらくアラーム生活、続きまーす!

ではでは。今日も読んでくださってありがとうございました♪

2つのランキングに参加しています。バjナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-09-15 14:30 | せいかつ

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧