櫻林葡萄園の日常。

ブルーベリー収穫♪

b0174075_23213796.jpg

またまたお久しぶりです^^;

今、ブドウのお仕事の方は粒抜き(房の形を整える)で大忙しな毎日です(汗)


今日、夕方仕事から戻り車をとめるとバサバサーッとブルーベリーから数羽の鳥が飛んでいくのを目撃( ̄◇ ̄;)

家にいた三女に

「ブルーベリーとるよっ!ボール持ってきてッ!!」

ってことで食べごろになったのを選び収穫♪

ちょっと早いのもあったけど(^^;;
b0174075_23213878.jpg

これからは、すかさず色づきをチェックせねば。。。。

ではでは~、暑いですが熱中症に気をつけて毎日の仕事がんばります!

みなさまもお気をつけくださいね。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-07-19 23:20 | ガーデニング&畑仕事

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧