櫻林葡萄園の日常。

リビングに白い引き出しをプラス

b0174075_23355096.jpg

今日で小学校、中学校の家庭訪問&授業参観が終わりました♪

中学に行ったらちょうど桜が満開p(^_^)q

近くの公園でお花見でもしたい気分でした。ちょっと寒かったけど。

家庭訪問は先生によっていろいろですねー。

確認事項をチェックして不安な事、心配事はないか聞かれ、答えるとお茶にも手をつけずあっさり帰って行く先生。

我が家の小学生組の先生は二人ともかなりベテランなのでこんな感じ。

でもしっかり勉強は教えてくれそうですっていうか。。。一人は長女が3月までお世話になった先生なので親にはかなり事務的ではありますが、すごく信頼出来る先生です(^^)

中学の先生は途中、ウチのCDを遠くからチェックしていたようで^^;後半は音楽の話となり。。。

ほぼ初対面で話さなければいけない状況の中でちょうど良い話題があって良かったです(^◇^;)

初対面で沈黙はなんか気まずいですよね。

なんか話題ないかー?話題、話題っ!!と焦ると何もしゃべれなかったりとんでもない質問を先生に浴びせかねないので。

それにしても先生のメガネ、すごい良く見えるんだなー。

良くダイニングテーブルんとこからCDのアーティスト名が見えたもんだわ(笑)

私も次の免許の書き替えの前にはメガネ作り直さなきゃな、なんてことまで思ってしまいましたよ。


さてさて、今日はリビングに仲間入りした白い引き出しです。

ここにはずっとMUJIのプラスチックの引き出しを暫定的に使っていたのですが、それがかなり長くなってしまい、ちっとも暫定的ではなくなっていましたがようやく木の引き出しを買いました!

中には筆記用具、のり、ホッチキス、クリップ、電卓などの文房具や切手、ポチ袋や祝儀袋などが入ってますがもうちょっときれいになったらまた中はお見せしますね(^◇^;)
b0174075_23355028.jpg

あんまり写ってないけどこんな感じになりました!
b0174075_23355071.jpg

ちなみにキッチンカウンターで使っているこの引き出しとマガジンラックも同じところのです。

今まで使っていたプラスチックの引き出しは写真をいれる予定です~。

またそちらの方も片付いたらアップしますね。

ではでは。

明日からはすごくお天気良いみたいですねo(^▽^)o

楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。

ではでは、今日も読んでいただきありがとうございました!!

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






b0174075_1754086.jpg

入学、お引越しシーズンですね。贈り物に櫻林葡萄園の果汁100%のジュースはいかがでしょうか?
詳しくはこちらのHPをご覧下さいませ*


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。
[PR]



by natukurasi | 2012-04-28 22:31

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧