櫻林葡萄園の日常。

キッチンで野菜作り2

b0174075_22342362.jpg

夏休みは短い長野県ですが、春休みはちょっと長い。。。

んでもって、もう昼ごはんのネタが尽きるーーーー(−_−;)

友達で、昼ごはんは毎日同じもの!って人がいるんですけど、子供が小さい頃からずっと貫き通していればそれがその家の当たり前になるんですかねー。

我が家はもうムリそうです( ̄◇ ̄;)


今日は前回に引き続き、本に載っていた「キッチンで野菜作り」です♪

本ではプラの使い捨てのコップを使ってましたが、家になかったのでペットボトルを切って鉢替わりに。

そこにはまた水はけを良くするために穴を開けてます!

春休みは子供達に畑仕事を手伝ってもらうので、ご褒美にペットボトルのジュースを買ってあげることが多いのですー。

だからペットボトルが溜まっちゃって。。。f^_^;)
b0174075_22342454.jpg

スーパーで買ってきた小ネギ。

薬味に使えるくらい伸びてくれるといいなぁ。。。

ではでは、今日も読んでいただきありがとうございました!


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-03-30 22:33 | ガーデニング&畑仕事

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧