櫻林葡萄園の日常。

キッチンで簡単*野菜作り

b0174075_1844114.jpg

先日、雨の中、仕事をしたら風邪ひいてしまいました(~_~;)

それでも昨日は三女のスキー大会があり朝6時出発!

なんか風邪が悪化したような。。。

今日は仕事しないで家にこもってました。

それでも寝込むほどでもないので本で見たたまごパックを使った野菜作りに挑戦!

って言っても、春休みで家にいる長女にやってもらいましたf^_^;)

まず、たまごパックの底に水はけを良くするための穴を針であけます。
b0174075_1844216.jpg

赤玉土を入れます。
b0174075_1844290.jpg

今回はルッコラとサラダ水菜。

一列づつ種を埋め込みます。
b0174075_184429.jpg

あとは水をあげてクリップを使ってフタを閉めます。

ちょうど温室のようになりますね*

ちゃんと芽が出るかなー?楽しみ♪

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-03-28 18:03 | ガーデニング&畑仕事

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧