櫻林葡萄園の日常。

春休みは子供部屋の片付け*

b0174075_234346.jpg

今日は、三女のジュニアスキー検定でした。

朝8時過ぎには家を出るのでいつも通り早起きしてお弁当と朝食の準備。

私と長女、次女はお留守番だったけどお弁当組も家で食べる組もお昼はパンにしたかったので前日の夜に焼いておきました♪

お弁当組はパンが温められないので時間が経ってもやわらかいものに。
b0174075_23439.jpg

昨年12月末から始まったスキーも今日の検定後には閉校式。

早いなー。。。

自分の事は自分で。

決して軽くはない板やスキーブーツを一人で運んだり、どんなに寒くても休まずがんばった三女。

あまりの寒さにしもやけがひどくなってかわいそうだったな。

けど、良くがんばりました!

今日の検定もジュニア三級合格!次の目標はあさっての大会です。

その日は家族全員で応援に行く予定です。

スキーに通わすのは大変だったけど。。。楽しかったな。


b0174075_234453.jpg

さてさて、今日スキーに行かず何をしていたかというと。。。

子供部屋の片付け(^_^;)

片付け好きな三女のところは良いとして問題なのは次女( ̄ー ̄)

まだまだ一人では片付けがうまくいかないので一緒に片付けることに。

まずいらないようなものを全部棚から出し、選別。

これは本人にやらせました。

箱を用意し、いるものといらないものに分けます。
b0174075_234434.jpg

洗い物も出してもらいました。(給食エプロンとかすぐに出そうよ(-。-;)
b0174075_234472.jpg

棚の振り分けは二人で相談して。

ずっとキープ出来たらいいなぁ。。。。出来ないと思うけど(^◇^;)
b0174075_2345100.jpg

長女は片付けをしつつ、前に使っていたノートを開いて思い出に浸っておりました。。。

ではでは、今日も読んでいただきありがとうございました!!


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-03-25 23:00 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧