櫻林葡萄園の日常。

オールドパイレックスで簡単*ひな祭りごはん

b0174075_2224359.jpg

今日はひな祭りですね♪

みなさんのお家でもお祝いしたんでしょうか~?

我が家。。。相変わらず土曜日は子供の習い事の送迎を夫と私と手分けして?やってます(^_^;)

今日は長女の中学入学に向けての買い物もあったんで更にバタバタ??

なので「今年は時短&手抜きで(^O^)」をテーマにひな祭りのごはん作り*

大好きなケーキ作りはやめてフルーチェにイチゴとミントをトッピングf^_^;)
b0174075_2224324.jpg

ちらし寿司も錦糸卵はやめてムスメたちが大好きなお刺身いっぱい、きゅうりは小さな角切りに。

彩りにシソとスライサーを使ってにんじんを。
b0174075_2224334.jpg

なばなのおひたし。ただ茹でただけ(笑)
b0174075_2224343.jpg

手抜きだけになんか寂しい?

けど、たぶんそれはテーブルが大きいからと信じ込む(爆)

あと、唐揚げはタイマーで時間を計れば近くで別の用事ができます!

2度揚げでおいしくできましたよ(^O^)
b0174075_2224488.jpg

私もおんなじことやってたなぁ。。。

ひな壇の後ろって秘密の場所なんだよね、子供にとって。

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!


mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-03-03 22:01 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧