櫻林葡萄園の日常。

チョコドーナツ100個*

b0174075_0253833.jpg

もう過ぎちゃったけどまだバレンタインネタが続きます^^;

ムスメたちの友チョコ編です。

まだ小2の三女はお姉ちゃんたちがあげてるから。。。ってな感じで近所の友達2人に配るくらいですが、お姉ちゃんたちの製造量が毎年ぐんぐん上がり今年は計算するのも面倒だったのでとりあえずチョコドーナツ100個作ろう!ということになりました。(私、長女、次女3人B型ですから、とりあえず、とか適当に。。。って感じで全てが進んで行きます(⌒-⌒; )
b0174075_0253891.jpg

まっ、余れば自分たちで食べればいいんだから。。。
b0174075_0253882.jpg

トッピングしてチョコが乾いたらラッピング。

の、繰り返し。私なんかもうドーナツ工場のオバサンになってましたよ(-。-;
b0174075_0253977.jpg

チョコレート禁止の学校もあるそうでうが、子供達の通う学校はまだ大丈夫。

長女は3月で卒業なのでクラスの女子全員に持たせました。

3年間、一緒に過ごした友達だから。。。
b0174075_0253954.jpg

ちなみにこちらは教室の生徒さんがデコったもの。

かわいいですね♪
b0174075_0253919.jpg

こちらはまだ小さいお子ちゃまと一緒に親子でトッピングしてくれました♡
b0174075_0254046.jpg

100個焼いた次の日。バレンタインデー当日はバレエの先生や私の近所のお友達用に。

こちらは子供達には触らせませんっ??
b0174075_0254068.jpg

セリアで見つけたかわいい箱にいれて。

みんなすごく喜んでくれて。。。大変だったけど作って良かったです(^-^)

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-02-18 00:22 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧