櫻林葡萄園の日常。

キッチンちょこっと改造計画*

b0174075_234470.jpg

この家に引っ越してもうすぐ3年。

すっきりした暮らしがしたくてモノを減らしたり、キッチンに入りきらないものは階段下収納にいれていましたが。。。

階段下収納にも限界があり^^;またキッチンを見直してみたいと思います。

もう一度、不要なものがないか?

家の中で収納に使えるものはないか?

なければ買うか?

まず階段下収納に入れていて不便なもの。。。お米(笑)

どうにかキッチンに納めたいです!




今日は子供たち3人、予定がバラバラな日。

スキー、生け花、バレエ。

こういう場所に住んでいるとどうしても車での送迎ということになりますし、食事の用意もなかなか思うようにできなくて(>人<;)

今日みたいな日は前日の夜、頭の中で一日の予定を立てます。

朝はスキーに行く三女のお弁当作り。

生け花に出かける前にピザの生地作り。

冷蔵庫に入れて出かけている間に発酵させます。
b0174075_234599.jpg

昼前、帰ってきたら具をのせて焼くだけ。

ベーコンや玉ねぎ、ピーマンのものと
b0174075_234514.jpg

残りのカレーを使ったカレーピザ(笑)

とろけるチーズをのせたらすごくおいしかったです!

最近、本当に時間がなくてブログを書いたり、ゆっくりブログ用の写真を撮ったりもできない状況なんですが、きっと子供達のために忙しくしていることは幸せなことなんだろうな、いつか懐かしく思うんだろうな。。。

明らかに子供たちが小さかった頃より自分の時間がない(; ̄O ̄)
b0174075_234558.jpg

大人買いしたマンガ(大人買いっていっても4冊ですが^^;)もなかなか読む時間がないんでしが、

そうすると私より先に開けて読んでしまう人がひとり。。。

こちらはマンガ買う次女に付き合って偶然本屋で見つけたもの↓
b0174075_234662.jpg

スガシカオさん、大号泣はしていない。。。と思いますが(笑)

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-02-11 23:01 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧