櫻林葡萄園の日常。

少ない洋服で暮らす*

b0174075_23263681.jpg

今日も寒かったですね(⌒-⌒; )

三女のしもやけがだんだんひどくなってきたので、夜、お湯とお水が入った洗面器をリビングに持ってきて交互に足をつけさせました。

明日は少しでも良くなってるといいな。。。
b0174075_23263650.jpg

ところで、今日は着るものについてです。

以前、雑誌の取材で「部屋着はありません」と言ったらすごく驚かれたことがあります。

確かに通勤できっちりした服を着ていらっしゃる方には部屋着は必要かと思います。

でも私の場合、夏は畑仕事ができる作業着、冬は自宅で事務作業やパン教室となるときっちりした服を着る必要がなく。。。よほどそういう服が好きというのなら別ですが、家でもラクなかっこで良いわけです。

なのでパジャマを脱いだら↑こんな感じの服に着替え、ほとんどの場所へはこのまま行っちゃいます。

下はジーンズだったりチノンス(サニクラの。お気に入りです*)だったり、スカートだったり。

で、ちょっとしたお出かけとなれば「着物」の出番です。
b0174075_23263665.jpg

写真は全部綿で出来ているものです。

綿の着物は家で洗えるし、安価。洋服の友達と一緒でもさほど違和感はない。。。はず(^◇^;)

それなのにお店に入ると着物というだけで結構優遇してもらえることが多いです*

お出かけの服って私の場合、ほとんど必要ないし、必要な時にはデザインが古かったり。。。
ということがありがちです。

入学式や卒業式に着られる着物は1枚だけ。

帯を替えて3人の子供達の入、卒業式は乗り切るつもり。

そんなわけで、私の着るものはとても少ないのです。
(そのかわり、洋服は減っても着物が増えてきたかも^^;)

b0174075_23263782.jpg

今日はパン教室で久しぶりに焼いたものがあったので撮ってみました。
b0174075_23263744.jpg

ご飯入りパンとベーグル。

ご家族にも喜んでいただけると嬉しいです*
b0174075_23263738.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-02-02 23:22 | お買い物

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧