櫻林葡萄園の日常。

省スペース収納*

b0174075_8481754.jpg

おはようございます!

金曜日、土曜日と雪が降り、まだ周りには少し雪が残っています。

でもいっときの寒さに比べれば雪が降っている日の方が温かかも。。。

金曜日も雪かきに外に出ましたがあんまり寒くなかったです。

ちょっと雪かきしたらむしろ暑いぐらい??

金曜日は近所のお友達と我が家で新年会*

写真に撮らなかったけど、パンやスープ、サラダ、スモークサーモンと生クリームのペンネという簡単メニュー。

でもパンをたくさん食べてもらえてとっても嬉しかったです(^_^)☆

そして次の日はスキー。

近所の次女のお友達&小2の弟くんのスキーレッスン。

夫が先生でした( ̄◇ ̄;)

でも途中で「スキーやだぁ~っ」ってならずにわずかな時間ですごく上手に滑れるようになったし、なによりも「スキー、楽しいっ!」って言ってくれて良かった!

あっ、私が教えたわけではありませんが??
b0174075_8481832.jpg

で、話はかわり、今日はスペースを使わない収納。

我が家はパン教室をしたりもちろん自分でもたくさん焼くので家庭用の電気オーヴンレンジ以外に発酵器、ガスオーヴンがかなりの場所を占めています(^_^;)

なので食品をストックする場所があまり取れなくて。

写真に映っているシルバーのコンテナに乾物や調味料などの買い置きが入ってますが、ちょっと足りない感じです。

スーパーが近いし、あまり多くストックしなくても何とかなるんですが、やはりもう少し欲しいので景品のエコバッグをひっかけてそこへ我が家の場合、お菓子をストック。

小さい子がいるとあんまり低い場所へはかけられませんが(^_^;)

ラップや乾物の買い置きなどにも使えそうです。
b0174075_8481855.jpg

エコバッグにはプリントがしてあるのですが、裏面の無地を使ってます。

あまりたくさん引っ掛けても見栄えが悪いですが、この程度なら良いかなと思います(^-^)

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-23 08:47 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧