櫻林葡萄園の日常。

家族でお楽しみ貯金*

b0174075_23232656.jpg

先日、テレビでやってたんですが、今年だったら1~366日の表を作って、毎日、選んだ数字の額だけ貯金していくというもの。

これを続けると一年間で6万くらい貯まるそうですよ♪
b0174075_23232672.jpg

さっそく夫自慢の?昔のコカコーラのビンを使い、始めてみました!

昔のだから裏と表のデザイン違うんですよねー。
b0174075_23232621.jpg

まだ始めたばかりなので子供たちが張り切って入れてくれてます(^_^;)
b0174075_23232678.jpg

この先、続くかわからないけど。。。

結局は自分たちのお金には変わりないのだからおんなじなのかも知れないけど、みんなで使い道を考えたりするのは楽しいです。
b0174075_23232781.jpg

最後に貯まったお金をローン返済にあてる、とかそういう現実的なことはなるべく避けたい( ̄▽ ̄)

まっ、それもちゃんと大晦日まで続いたならば。。。の話ですが(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-14 23:21 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧