櫻林葡萄園の日常。

プレゼントに絵本を*

b0174075_23393735.jpg

昨年、親戚の家で赤ちゃんが生まれました*

仕事で忙しくてなかなか出産のお祝いが出来ずにいましたが、年末にようやく送ることが出来ました(^_^;)
b0174075_23393899.jpg

洋服だと好みもあるし。。。

と、いろいろ悩んだ結果、赤ちゃんは女の子だし、ウチの娘たちみんなが好きだった(今も時々読んでます!)絵本を選べば気に入ってもらえるかも、と思いチョイスしたのが上の5冊。

ちょっと偏ってますかね(^◇^;)

他からも絵本をいただいているかも?と思い、少し大きくなってから読めるものにしました。

あと「バムとケロ」を入れるのを忘れたのがちょっと心残りですが。。。

とは言っても酒井駒子さんのは私と夫の趣味が入っちゃってますが、特に「ゆきがやんだら」は、お話の中にお父さんの存在が書かれているのがいいなと思って。
b0174075_23393861.jpg

絵本の読み聞かせはずっと続けていました。

三女は2年生ですが、いまだに読んであげることもあります。

でも一番有難いのは学校が読書に力を入れていて、子供達は1年生から図書館で本を借りて読むのが当たり前のようになっていることです。
b0174075_23393842.jpg

冬休みのある日。

もう昼近くになるというのにパジャマのまま、本を読む二人(三女はほぼ毎日スキーで不在)

。。。本読むのはいいけど、着替えてから読もうよ( ̄▽ ̄)

今日も読んでくださってありがとうございました♪

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2012-01-06 23:36 | お買い物

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧