櫻林葡萄園の日常。

階段下収納片付け

b0174075_22335758.jpg

寒いですねー(;_;)

寒いとなかなか動けませんが、大掃除進んでますか?

我が家は昨日から始めました。

結構片付いていると思われているかもしれませんが我が家唯一の収納場所、階段下は結構悲惨です
( ̄◇ ̄;)

まず、いらないもの、整理したいものを全部出したのが上の写真です??

今日は裁縫道具関係をちゃんと整理したいのといらない袋を捨てる!という目標のもとがんばってみました。

余り生地はレジ袋から出し、透明の袋に入れてすぐにわかるように。
b0174075_22335825.jpg

しまわれて使い道のなかったバッグに入れて収納してみました♪
b0174075_22335875.jpg

やっぱりレジ袋は諸悪の根源だわ( ̄ー ̄)

ほかにも使ってないファスナーがいくつも出て来たりとか??

全部集めて思いっきり和風な裁縫箱に収めました。

これで無駄買いしない。。。。はず。
b0174075_22335884.jpg

そしていつも入り口でゴロゴロしていた粉類やお米の袋も使ってなかったトートバッグへ。
b0174075_22335846.jpg

これで動かすのもラクになるかも~。
b0174075_2233582.jpg

あと散らかっていた包装紙やクラフト紙も立ててしまっておけるようにダンボールを。
b0174075_22335913.jpg

大量にあったいらない袋も処分し、だいぶスッキリ♪

これからも袋は絶対増やさないようにしよう。。。といいつつ増えるんだけどf^_^;)

明日はレンジフードと出来れば床も拭きたいなぁ。。。

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!

mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
⭐こちら⭐から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-12-27 22:30 | 脱衣所、洗面所、トイレその他

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧