櫻林葡萄園の日常。

子供達による子供部屋プチ模様替え

b0174075_2325883.jpg

三女の写真、いつもグリーンのパーカーでスミマセン。

気に入ったものは洗濯が終わればすぐ着てしまい。。。学校の先生にも絶対「洋服、あんまり持ってない」と思われてるはず。。。

確かに洋服はあんまり持ってる方じゃないけどパーカーはこれだけではありませんので(; ̄O ̄)

と一応書いておきます??

今日は長女と三女から部屋を掃除したので「見学会」にお越しください、とのお手紙をもらったのでさっそくカメラ持参で行ってみました。
b0174075_2325852.jpg

大きなコルクボードが欲しいっていうのでそういえばあまってるのがちょうど2枚あったっていうのを思い出して物置からゴソゴソ引っ張り出してきました。
で、さっそく貼るものを物色。
b0174075_2325895.jpg

とりあえずおばあちゃんから送られたバースデーカード2枚♬
b0174075_2325839.jpg

長女にもコルクボード。

その後、また引き出しの整理が始まりました。

今日は出なくなったペンなど処分したみたいです。

ペンが山ほどありますからぁ。もう私は把握しきれません( ̄▽ ̄)


b0174075_232599.jpg

土曜日は日帰りで東京に行ってきました。

久しぶりに短大の頃の友達と新丸ビルの中の日本料理屋さんへ。

友達はみんな洋服なので着物でも浮かないようなコーディネートで。

まっ、私の場合、派手な着物とか高級な着物とかほとんど持ってませんから^^;

一枚だけ持っている正絹のちゃんとした着物、汚したらやだなーとか考えると疲れちゃって。

雨降りだったけど、綿のデニム着物なら全然気にせず着られます♪
b0174075_2325924.jpg

汚れたら洗濯機で洗えばいいんだし。

天気予報では蒸し暑いくらいなんて言ってたので急遽、帯も綿で。
b0174075_2325934.jpg

こういう刺繍好き。やっぱりいくつになっても好きなものってあんまり変わらないなぁ。。。
b0174075_233056.jpg

このバッグは実家で誰かが使っていたもの。

着物でも洋服でも合うので時々登場します。

これはアンティーク好きな人は気にいるかも?

冬の間だけですが、茶道を習い始めたので着物ネタ、ちょこっとずつ載せたいと思います。

案外、着物っていいな、着てみたいなと思っていただけたら嬉しいです??

そのうち、着物ネタだけを集めたブログを作ろうかなぁと検討中です。

今日も読んでくださってありがとうございました!!

お歳暮の時期となりました。
櫻林葡萄園のジュースセットはいかがでしょうか。各種、のしも承ります。
b0174075_1959186.jpg

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-20 23:01 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧