櫻林葡萄園の日常。

モノを増やさないために

b0174075_2248338.jpg

寒くなりましたね。

夕方から薪ストーブが活躍してくれてます。

前に住んでいた家では冬になると床や畳が冷たくなりすぎて家の中でシモヤケになっていた私ですが今はとても快適。。。


上の写真は夫のお友達から娘たちへのプレゼント✨

かわいいですよねー、私が欲しい(笑)
b0174075_2248445.jpg

ところで、先日、次女のスペースがまたマンガで埋めつくされていたのでいらないものは処分し、新たなマンガスペースを確保しました??

が、また少ししたらいっぱいになってしまう。。。ということで自分のおこづかいで買ったマンガを一冊足りとも捨てようとしない次女をマンガも貸してくれるレンタル屋さんに連れて行きました。

自分のものにならないことに最初は抵抗があったようですが、一冊50円で借りられるのだからと少し考えが変わったようです。

子供達には広いスペースを与えることが出来なかったけど、狭いなりに自分がどうしても欲しくてとっておきたいものとそうでもないものというのがわかるようになればいいなと思います。

この家に住み始めて2年半。

子供達は引っ越した時、4年生、2年生、保育園の年長でした。

最初は整理の仕方がわからなかったり、いるものいらないものの判断がつかなかったりで、すごく散らかっていましたが、今はとてもきれいに整頓されています。マンガ以外。

まっ、相変わらず洗濯し終わった洋服は自分のところに持って行ってくれなくてグチャグチャのままカゴに放置されていますが( ̄◇ ̄;)

徐々にできるようになってくれたらと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました!

なずな家の葡萄はおかげさまで完売となりましたが引き続きジュース、ジャムのみ販売いたしております♪

詳しくは●こちら●から。

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]



by natukurasi | 2011-11-15 22:41 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧