櫻林葡萄園の日常。

完熟トマトでトマトソース*レシピ付き*

b0174075_22464738.jpg

写真がイマイチですが、今日はたくさんいただいた完熟トマトを使ったソースのレシピです。

酸味が少なくて甘味のあるおいしいソースが出来上がりました(トマトがおいしかっただけかも^^;)

夫からも「買ったのよりおいしい!」とのお褒めの言葉をいただきました。


<材料>(大量に作ったので多いですが、トマトの量を基準にほかの材料を調節してくださいね)

トマト4キロ(ざく切り)

玉ねぎ2個半(みじん切り)

にんにく2片(みじん切り)

オリーヴオイル大さじ20

塩 小さじ2

コショー適宜

お好みでハーブ(バジルやオレガノなど)

<作り方>
オリーヴオイルをフライパンで熱し、にんにくをゆっくり炒める。

玉ねぎも炒める。ここで玉ねぎの甘味を出すのがポイントです。少し塩をふる。

トマトを入れ15分ほど煮たら塩、コショーで味付けして出来上がり*

我が家は子どもが食べられないと困るのでハーブは入れませんでした。

まだあと半分残っているので作るのが楽しみです!
b0174075_23213633.jpg

今日も読んでいただきありがとうございました♪


なずな家のぶどう、絶賛発売中♪です。詳しくは●こちら●から。
b0174075_21482817.jpg

お買い得な粒ぶどう*たくさんご注文いただきありがとうございます。引き続き、ご注文承ります♪



2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-10-01 23:22 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧