櫻林葡萄園の日常。

オールドパイレックスとぶどう。

b0174075_22535283.jpg

土曜日は夕方から近所のブドウを作っているお友達家族と焼肉で夫の誕生日をお祝いしました。

これは我が家のブドウではなくお友達からのおみやげ。

すごーくおいしかった♪

なんて人事みたいに書いてますが、もうすぐブドウの収穫です!

そろそろ本気で準備を始めないと(汗)

まだお知らせだしてないのですが(大汗)、既に毎年買ってくださっている方々からは続々と注文をいただいており・・・こちらでも近々お知らせしようかと思っております。


で、こちらのパイレックスには毎年恒例、きゅうりのキューちゃん♪
b0174075_2333338.jpg

毎年、熱したタレに数回漬け込むということをやっていたのですが、どうせすぐに食べちゃうし、保存が効かなくてもいいかと思ってき切ったきゅうりにタレをかけるという簡単バージョンにしてみました。
b0174075_236317.jpg

好みの味になったら漬けダレから引き揚げます。

ちなみにこれはきゅうり7本でタレは

おしょうゆ1カップ強、お酢1/2カップ、お砂糖130gです。

お砂糖はお好みで増やしても良いかも・・・。

ではでは。

今日も読んでくれてありがとう*



2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-09-04 23:20 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧