「ほっ」と。キャンペーン

櫻林葡萄園の日常。

自家製ヨーグルト(LG21)完成♪

b0174075_22511578.jpg

少しだけ涼しくなり、焼き菓子作ろうかな?と思い立ちレーズンマフィン焼きました。



今日は午前中、着付け講座。

午後は長女の水泳記録会&水泳クラスマッチがあったので見学に行ってきました。

さすがに6年生ともなるとみんな上手に泳いでるーー。

最後に先生から

プールを見つめながら1年生の頃、まだ小プールで水遊びをしていたころのこと、

初めて25メートル泳げたときのこと、

クロールがちゃんと泳げるようになったときのこと、

平泳ぎのキックが上手にできるようになったときのことを思い出してごらんと。

その後、みんなでプールに「ありがとうございました」をして小学校最後の水泳の授業は終わりました。

なんだか親のほうが感慨深くてみんなしんみりしちゃいました。。。


そうそう、今日はヨーグルト!

本とは別の作り方で、牛乳(牛乳パックに入れたまま)にヨーグルトを入れて温かい場所に置いておくっていうのもやってみました。
b0174075_23323051.jpg


我が家はパン用の発酵器を使いましたがほんのり温かい場所に置いておくと良いのかも。

冷蔵庫の上とか。
b0174075_2334928.jpg

出来上がりがちょっとゆるめだったのでもう少しヨーグルトを多めにしてみたいと思います。

しかし・・・夫、かなりあやしげな目でこのヨーグルト見てました^^;

結局、食べてたけど(笑)


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-09-01 23:36 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

にこりさん*そうなんです..
by natukurasi at 22:04
きゃわゆい♡さま*うふっ..
by natukurasi at 22:00
素敵なめぐり合わせ♡恵り..
by hagukitchen at 08:03
きゃわゆい〜我が家もそろ..
by きゃわゆい♡ at 00:13
きょふさん*私なんかまる..
by なずな at 23:03
にこりさん*何かしてあげ..
by なずな at 22:57
こんにちは♪ 何て素敵..
by lehuahoney at 07:52
娘さん、とても素敵ですね..
by hagukitchen at 07:19
きょふさん*少し前のきょ..
by なずな at 21:39
こんにちは♪ >一..
by lehuahoney at 08:33

ブログジャンル

画像一覧