櫻林葡萄園の日常。

子ども(汚)部屋片づけ中に。。。

b0174075_2338843.jpg

今日は午前中少し仕事をして、午後は子ども部屋の片付け。

次女の使うスペースが夏休み前から荒れ放題に。

私にもう少し時間があればここまでひどくなる前に一緒に片付けしたんだろうけど、1学期中はずっと忙しくて。

今更、本人もどこから手を付けてよいかわからなくなっている状態らしく・・・

仕方なく私の出番かと・・・(-_-;)

あまりにひどいので写真はこれだけ↓↓↓
b0174075_2346241.jpg


机とベッドスペースは恐ろしくてアップできません(汗)

まずはいらない紙類をゴミ袋に回収。

その後、ベッドに乗っかっているおびただしい数のマンガを下ろし、マンガ収納場所へ。

ベッドから丸まった靴下は出てくるし、もーーーぅ!!

いらなそうなものはどんどん処分(笑)

洗濯物は洗濯物で集める。(男子か?次女・・・)

いろんなバッグから未使用のポケットティッシュが出てくる出てくる。

ティッシュを入れているカゴに戻す。

学校から帰って来て見つかるとまた拾われるので(^_^;)時間との勝負!!

いらないノートやテキストは資源ごみ置き場へ。(ウチのすぐ近くに資源ゴミを入れておく物置があるので助かる~)

机の上や引き出しは自分でやってもらうとして何とか帰ってくる前に終わった・・・はぁ・・・。

片づけにも飽きたので気分転換に写真撮影*

先日、藤沢に帰ったとき、ショッピングモールで長女と次女に買ったもの。
b0174075_2356323.jpg

9月にある結婚パーティで着る予定です。

こっちの黒いのが長女の。
b0174075_23594380.jpg

部屋もだいぶキレイになったし良かった良かった!

週末は長女、三女の部屋の片付けを手伝お。

今日も読んでくれてありがとう*


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-08-27 00:02 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧