櫻林葡萄園の日常。

*かき氷と夏野菜*

b0174075_2335046.jpg

今日は久しぶりに暑かったですね。

午後ちょっとでかけて家に帰ったら子ども達はもう帰って来ててカウンターの上には、かき氷機が。

おやつを楽しみに帰ってくる子ども達に朝「今日のおやつは〇〇だよ~」とか

言い忘れたときは手紙を書いておいたりするんだけど、今日はすぐ帰ってくるから、と思って手紙も書いてい
かないで出かけたらおやつはまだないんだと思ったらしく子ども達だけでかき氷を作って食べた模様。

冷凍庫にアイス入ってたんだけどな・・・。

このかき氷機、ブログにはっきりと載せたのは初めて?かな?

これも夫の実家で使っていたもので今でも年に1~2回は必ず登場します。



b0174075_23155733.jpg

今日は家庭菜園でとれたミニトマトやご近所さんからせしめたいただいた野菜がたくさんあったの
で大好きなオーヴン焼きを。
b0174075_23172671.jpg

この時期、毎年、載せちゃうんだけど今日いつもよりよく焼いて香ばしく。

大人はブラックペッパーを挽いて。なんか健康になれそうな味がします(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-08-24 23:22 | 野菜料理

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧