櫻林葡萄園の日常。

朝の家事時間*

b0174075_22143585.jpg

ぶどうの収穫が始まるまでの間、少しだけ家事の時間を長くして今まで忙しくて出来なかったことなど少しずつやってます。

今日はまずゆかたの糊抜き。

今年、子ども達にゆかた一度しか着せてあげられなかったなぁ・・・。

残念だけど、もう糊付けしないで洗って片付け。

生地につく虫は糊が好きだそうで・・・しまうときは、糊を落としてからとのことです。


そして次はキッチンのタイル目地の汚れ落とし。
b0174075_23131620.jpg

この家に住み始めて2年と少しになりますが、洗面所のタイル目地は何度か漂白したもののキッチンは初めて。

最近、ここで写真撮ると汚れが目立つ・・・(恥)

漂白にはジェル状になったものが良いように思います。

チューブに入って塗りやすいし♪

少し時間が経ってだいぶキレイになりましたが、今日はちょっと漂白剤が足りなくなってしまったのでここまで。
b0174075_23172263.jpg

また新しいのを買ったら続きやります!

今日も読んでくれてありがとうございます♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると更新の励みになってとっても嬉しいです*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆

[PR]



by natukurasi | 2011-08-23 23:18 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧