櫻林葡萄園の日常。

夏休みの過ごし方。

b0174075_2301415.jpg

夏休みとはいっても子どもと遊んであげられるのは数日・・・。

家では長女、次女はアメーバピグをやったり、本を読んだり、時々は仕方なく勉強したり。

勉強は特に低学年のうちは忙しくても出来るだけ見るようにしています。
b0174075_235745.jpg

良くわかっていないところを見つけてあげ、わかるまで何回もやらせます。(すぐ忘れちゃうから^^;)

だんだん大きくなると自分で「これは苦手」というものがだんだんわかっくるので私に聞いてきたり、友達に聞いているようです。

私もまだ小学生くらいまでならなんとか・・・(汗)

次女は大好きな読書。
b0174075_23111100.jpg

学校があるときは登校するまでの時間ギリギリまで本やマンガを読み、15分で支度をして出て行くという生活。

毎日のように一緒に行く友達を待たせています(-_-;)

本やマンガ好きの友達に話すと自分もそうだったから許してあげて~~って。(待たせるのは許せないと思うんだけどなー)

「れいぞうこのなつやすみ」とか最近の面白い本、それに私が子供の頃読んだ佐藤さとるさんの本、写真には映ってないけど大石真さんの本。
b0174075_2315220.jpg

子ども達も大好きです。

ちなみに長女はしょっちゅう午後、友達とプールで不在・・・です(笑)


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-08-09 23:20 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧