櫻林葡萄園の日常。

*女子4人でゆかた*

b0174075_20583817.jpg

若干一名、女子と呼べない人も混じってますが(恥)

先日、ムスメたちと浴衣を着てお祭りに行ってきました♪

最初は長女が友達と浴衣を着てお祭り行く!っていう話だったんだけど、学区外なので親の付き添いが必要とのことで私が次女、三女を連れて行くことになりました。

で、せっかくだからみんなでゆかた着ようよ!と盛り上がり(っていうか、私一人で盛り上がっていた^^;)
4人で着ることに・・・。
b0174075_2193710.jpg

次女、三女のは親戚から回って来たものですが、長女のがないので、新しく購入。

小6としては背が小さいほうだけど大人用のプチサイズです。

夫からはかなり不評でしたが、本人はネットで選んで大満足!
b0174075_21122690.jpg

髪飾りや白い兵児帯で今風な着こなし?みたいです。

流行りモノ大好きな長女ですから(笑)

私のは実家にあった絞りの浴衣と義母からもらった麻の帯。

ムスメ達からは「お母さん、地味ぃ~。和風ぅ~」

浴衣なんだから和風に決まってるの!(怒)
b0174075_21184116.jpg

次女と一緒に♪
b0174075_2120563.jpg

ここのところずーーっと仕事で毎日毎日、作業着ばかりだったので良い気分転換になりましたぁ*

実際には何もかわらないけど、気分だけ「イイ女」(笑)

この夏、もう少し浴衣着たいなぁ~。

みなさんも浴衣着ておでかけはいかがでしょうか?


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-07-27 21:28 | こども

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧