櫻林葡萄園の日常。

家庭菜園*

b0174075_2228186.jpg

今日はいつもの暑さが少しやわらぎ過ごしやすかったです。

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

関東はもうすぐ(もう?)夏休みですね!

こちらはまだですが・・・。

ここのところ、なんちゃって家庭菜園の野菜が少しずつ採れ始めています♪

ご近所さんからもたくさんの野菜をいただき有難いです*


我が家のちっちゃな玉ねぎではなくいただきものの立派に育った玉ねぎを使って「まるごとスープ煮を作ってみました。
b0174075_22393655.jpg

玉ねぎをどーーんと入れます*

子供たちの好きなベーコンを入れて・・・。

大人は粒コショウをひいて。

これお砂糖入ってる?ってくらい玉ねぎが甘かった!

スプーンで崩しながら食べてます(笑)


そして我が家のじゃがいもちゃんたちはこちら♪
b0174075_22415936.jpg

草むら家庭菜園でじゃがいもほりする長女と三女。
b0174075_22481941.jpg


じゃがいもおいしかった♪


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)
[PR]



by natukurasi | 2011-07-18 22:44 | ガーデニング&畑仕事

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧