櫻林葡萄園の日常。

学校からのお便りはこうしてます*

b0174075_21135144.jpg

先日、ブログを読んでくださっている方からメールをいただきました*

こんなブログですが、楽しみにしてくださる方がいるととても嬉しくて励まされました(^^)

その方から「こども達が学校からもらってくるお手紙などはどうされいますか?」との質問をいただきましたのでこちらで写真入で。

我が家ではキッチンカウンターの上に5段の引き出しを置いてます。

こども達はまず学校からもらってきたお手紙を引き出しの上へ。

それを私がみて、取っておくもの、読んだらリサイクルに回すものに分けます。

そして取っておくものはそれぞれ3人分の引き出しへ振り分け。
b0174075_21383735.jpg

予定表などは1週間ごとなので新しいものを入れたら古いものを捨てる・・・のが理想ですが、最近忙しく少し溜まり気味です(汗)

ちなみに下2段は私用、主人は物置き部屋があるのでそちらへ。

忘れてはならない予定はすぐにカレンダーに記入。
b0174075_21262172.jpg

習い事や子供たちの遊びの予定(車の送迎が必要な場合は特に)も全て記入します。

3人の予定はもう頭の中だけでは把握できません~~~。

遊びの予定は子供たちに書かせます。

書き忘れたら連れて行けないよーーーと脅す(笑)

・・・とまぁこんな風にしております。




今日のお仕事はピオーネの袋かけ。
b0174075_21431369.jpg

ぶどうの房は指やはさみを使ってこういう形になっているんですよ~。

ほったらかしでは房にはなりません!

「大きくなぁれ~、おいしくなぁ~れ~」とお願いしながら袋かけしてます(笑)

ブドウ棚はグリーンカーテンならぬグリーンルーフ?
b0174075_2146430.jpg

明日もがんばります!


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_11375313.jpg


暑くなってまいりました。

櫻林葡萄園の巨峰、ナイアガラブドウ100%と契約農家のりんごを使ったジュースやジャムはいかがですか?

市販のジュースとは違った贅沢なお味となっておりますのでぜひご賞味ください。

ご贈答なども承っております。

(おかげさまで巨峰は完売となりました。ご了承くださいませ)

詳しくは☆こちら☆から
[PR]



by natukurasi | 2011-07-13 21:48 | キッチン

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧