櫻林葡萄園の日常。

夏支度。

b0174075_23322757.jpg

今日も一日雨で肌寒かったですが、気持ちだけは夏に向けて。

長女が夏祭りに着るゆかたの写真を数日前に載せましたが、あのゆかたは親戚から回ってきたもので、すごく素敵な柄と帯なのに、子供には地味にしか見えないみたいで。。。

実はもうちょっとカラフルなゆかたが欲しかったみたいです。

でもせっかくあるのに着ないのはもったいない!

なので小物で少しかわいらしくしてあげようと長女とネットでいろいろ探してみました♪

自分で選べれば少しは満足するみたい。

長女の意見も聞きつつ、でもせっかくのゆかたが下品にならないように。。。

b0174075_23482569.jpg

と選んだのが、カゴ巾着とお花の髪飾り。

この髪飾りは帯につけてもいいみたいだけど。(長女は帯と髪と2コつけたそうだったけどそれは却下^^;)

そしてこれはどうかと思ったんだけど、半幅帯の上からつける兵児帯。
b0174075_23505394.jpg

両方、リボン結びにするとかわいい・・・みたい。

若いコは結構、やってますねー、こういうの。

白だから清楚な感じになるかなぁ?なればいいなぁー。

そして下駄も出してみました。

黒いのは私の。
b0174075_2354589.jpg

私も夏にゆかた着られるといいな・・・。
b0174075_23562641.jpg

長女がいけてくれたお花はまだ健在♪

2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-06-02 23:58 | きもの

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧