櫻林葡萄園の日常。

マンガオタク次女のためのマンガ収納

b0174075_22554966.jpg

今朝は次女のシーツと敷きパッドを洗濯する日だったのでベッドの上いっぱいのマンガを今日こそどうにかしようと思い立ちました。

次女は本も読みますが、マンガオタク。

「棚がいっぱいになったらいらないのは捨ててね」と言ってるんですが、

答えは「ムリーーっ」だそうで(ーー;)

それでもせめて自分の棚に納めていただきたい。


宿題より先に読書やマンガ。

そして朝、友達との待ち合わせ時間に遅刻するって言ってもマンガ読んでる人です(-_-;)

まずは棚を片付けてマンガを入れる場所を確保。

ベッドの上に置いておきたいものはワイヤーのカゴに入れて。
(いつもこれがベッドの上にある。私だったらイヤだー)
b0174075_2362983.jpg

背表紙を外側にしておくとわかりやすいですね。

写真撮るので背表紙を内側にしてますが。

棚も空けてマンガ置き場が出来ました!横積みにすれば、まだまだ大丈夫^^;
b0174075_23101393.jpg

上の段にある紙のファイル立てにも3冊ずつマンガが入ってます。

以前、雑誌の撮影の時、マンガが見えてたらあんまりかわいくないなぁ~と思って入れてみましたが・・・

あれから更にマンガが増え・・・今回の収納場所にはちょっとしたカーテンをつけて見えないようにしたいと思ってます。

木のコンテナやカゴを買って背表紙が上になるように入れるのもいいと思いますが、ピッタリのはあるかなー?

なるべく透けないものの方がゴチャゴチャ感はなくなりますよね。

最後に「やっぱりマンガを普通に並べるのはかわいくない」という結論に達しました(汗)


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-31 23:20 | 子供部屋

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧