櫻林葡萄園の日常。

手作り化粧水&リンス*

b0174075_20444844.jpg

少し前にブログでご紹介した化粧水からリンスも作りました*

化粧水はマジックソープの空き瓶に。

このリンスとっても良いです!

使い心地は石鹸シャンプーと一緒に売っているリンスのような感じで少しキシキシして不安になりますが^^;乾くとしっとりサラサラ~♪

市販のリンスよりずっと良い感じです。

そしてお湯にとかして使うのですすぎもいらず、節水にもなります。

我が家の子供たちは3人とも髪が長くて、市販のリンスだと落ちたかどうかわからなくて大量のお湯を使っていたのです(ーー;)

今月の水道代がいくらになるか楽しみ~♪


2つのランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました(^v^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-16 20:51 | ハンドメイド

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧