櫻林葡萄園の日常。

庭を少しずつ。

b0174075_22554950.jpg

この連休中、葉っぱや花びらを使ってしおり作りをしている三女。

今日は近所の桜の木から落ちた花びらを拾い集めしおりを作って家族全員にくれました(^^)


そして私は午前中、庭へ出て草むしりをしたり集めた草を炊いたり。

少しずつ家庭菜園を広げていきたいと思ってます。

あまりに過敏になりすぎはいけないけど、やはり野菜を買うのにも少し神経質になったり。

それなら、全て自給自足は無理だけど、少しでもいいから自分で作れたらなーと思ってます。
b0174075_2351989.jpg

こちらは先日、植えたじゃがいも。こういう畑がなくともベランダなどでプランターで育てる事もできるみたいです。

そしていただきもののブルーベリーの苗はだいぶ芽が膨らんできました♪
b0174075_2375995.jpg

お花も好きだけど、やっぱり育ち盛りになりつつあるムスメ3人がいると食べられるものがいいなー(笑)


2つのランキングに参加しています。バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-05-01 23:11 | ガーデニング&畑仕事

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧