櫻林葡萄園の日常。

子供たちとチョコクッキー作り*

b0174075_22381976.jpg

今年のバレンタインはこんなチョコをコーティングしたクッキーにしました*

まずは昨日のうちに仕込んでおいた生地を冷蔵庫から出し、型抜きから開始ですっ!
b0174075_22404650.jpg

生地を伸ばして冷蔵庫に入れるところまでは私がやりました。

それからは子供たちの出番。
b0174075_2242141.jpg

溶かしたチョコレートでコーティングしてカラフルなアラザンやハートでおめかし♪
b0174075_22435062.jpg

そして終わったあとのカウンターは大惨事(汗)

こういう写真を載せると友達から「のんびり暮らしてそう~」

「優雅だね~、楽しそう」とか言われることがあるんですがね、結構大変ですよ。

もうね、子供にこういうのやらせる時、私はほぼアシスタント状態。

「コーティングのチョコがない〜」

「アラザン、独り占めしないでよねっ!!」

なくなったものを用意したり、3人の間でケンカが起こらないようがんばってるんですよ(-_-;)

はぁ~・・・なんてわがままなんだ。。。

でもかわいいのが出来て喜んでるムスメたちを見ると懲りずにやらせちゃうんですけどね(笑)
b0174075_22515449.jpg

まっ、全部、友チョコですけどね・・・。
b0174075_22525849.jpg


3連休中、結構降りました。雪。
b0174075_22535382.jpg

雪かきで疲れたお姉ちゃんが遠くで倒れてます(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





mixiになずなのパン教室のコミュニティがあります。
かなり地域が限られちゃいますが、ご興味あればぜひぜひご参加くださいね。
アドレスはこちら☆


b0174075_1551697.jpg

なずな家のジャムとジュースセット、絶賛発売中♪
残りわずかなものも出てきました。
詳しくはこちらから

[PR]



by natukurasi | 2011-02-13 22:57 | お菓子

さくらばやしぶどう園。夫、ムスメ3人、猫1匹の暮らし 。メールはnazusakuraあっとまーくgmail.comです。
by natukurasi
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧